SSブログ

川遊び

08-11-22_14-21.jpg
道の駅から川に降りてみた~

野菜直売所で白菜130円長ネギ7本170円大根100円黒米550円で買う。激安!ワーイ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

もしや埼玉は物価が高いの??
↑うちの近所だと通常価格だよ。

そういえば、この間実家の母と魚の話をしていたら、
魚が安いことが発覚。これが普通だと思ってた~。
豆イワシが30匹くらいで100円とか、サバ1匹200円とか。
by ワタナベ (2008-11-25 22:19) 

ムラサキ

秩父だから県内で買ったんだけどさ、白菜の大きいのが130円とか、ないよー。
私がチラシチェックも安い店探しもせず、
近所の何でも揃うスーパーで大体買ってるからかなー…。
特売の玉子だけ買いにA店へ、野菜が安いから野菜だけB店へ、
とか、そういう買い方が面倒臭くって出来ないのー。

でも白菜は1/4カットで98円とかじゃないのー?ネギも3本で198円とか。
黒米は500gだったので、激安ではないかも知れないけどスーパーで買うよりは安いし安全そう。オリジナルブレンドの(←毎回目分量とも言う)雑穀米が好きなんだー。もちキビとかアマランサスの食感が好き。黒米赤米は色が付くからお弁当に入れると美味しそうに見える気がする…。
魚、安いー!旬の美味しい食材や新鮮な野菜が安く手に入るってのは羨ましい!サバ200円、あり得ない!食卓が豊かそうだ…我が家は果物が贅沢品です。今日はリンゴと柿があるから潤っているよ。
by ムラサキ (2008-11-26 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スケート既に負けてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。