SSブログ

今更ですが

08-11-28_23-52.jpg
まあ、幼稚園児にはわからないかも知れないけど(わざと自尊心をくすぐる言い方で)、
小学生以上はみんな知ってるの。
世界のナベアツは、3のつく数字だけじゃなくて3の倍数もアホになるの。
3の倍数っていうのは、3の段の答のこと。
だから、3の次は13じゃなくて、3、6、9、12…なんだよ。

マメタン、「そうだったのかあぁぁー!!!」
…まあ、あまりお笑い番組を見せていないから(エンタは下ネタがあるから見せない)ナベアツもそんなに詳しくは知らなかったんだよね。園児に3の倍数とか言っても、「違うよ3、13、23だよ」と言われてしまうかも知れないから、その時は「そうだね」って言っときなー、と教えた翌日、幼稚園でその話をしてきたらしく、「みんなも3の倍数って知らなかったよ!みんな3と13と23って思ってたんだって!女の子たちで、「知らなかったー」「3の倍数だったのかー」「男の子たちは知ってるかな?」って話してたの!と。幼稚園女児よ、「3の倍数だったのかー」って言ってるけど、みんな、倍数を知っているのかい?(笑)口ぶりがおませさんで可愛い。

「多分歌えないのはマメタンだけっぽいの!!!みんな歌ってた!!!ママTSUTAYAでCD借りて!」と、羞恥心についても言われました。(つい先日。)お馬鹿キャラつまらないからママ嫌いなんだもん~。同じクイズ番組なら、奇想天外とか、Qさまで宇治原の回答見てる方が楽しいわ。(でもQさまも最近全く見てないな…)ウッチャンナンチャンのお笑い番組が、子供に見せてもいいかな~って思えるけど。(確か土曜日)あまりバラエティは録画しないので、偶然テレビがついていたら見られる、って感じだね。お絵描きしたり、工作したりの方が良し。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ワタナベ

うちもお笑いとかバラエティを見ないから、ヤッターマンのネタが分からないよ(笑)
よく、まーさんに元ネタを聞かれるんだけど、さっぱりわからんーーー。

たまには情報収集したほうがいいですかね?
by ワタナベ (2008-12-03 22:48) 

ムラサキ

ヤッターマン、今週はダンナさんに見せたら喜びそうだね。(笑)
子供も喜んで見てるけど、大人向けのネタが多いよね。
うちの子も元ネタわからずに見てるよー。
しかし実写も見に行きたいと言うので困った。

by ムラサキ (2008-12-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

既に負けてるダム好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。