SSブログ

入学準備

迷いに迷って、さっき、楽天で手芸副資材を1万円分購入したところ・・・。今日の夜中2時までに注文するとポイント3倍だったから、さー。こないだ実店舗の手芸屋で布買ったのが7千円…。まだ足りないので確実に2万超える。二人分各2セットずつ作ることにしたから材料費が高いよ。
使用頻度の高い給食袋やナプキンは4セットにしたいけど、どこまでやれるのか。

なんだかんだで1番大きなバッグ4つ分だけで材料費6千円超えるねえ…。キルティングも、キャラ物をやめてナチュラルな柄物にしたらキャラ物より高いや。(1980/m)シナモロールの水色かポケモンのピンクで作ろうかと思ったけど、低学年のうちに飽きそうで。これらは給食袋とナプキンで使いたい。

バッグは布に切り替えを入れたり山道テープを縫い付けて、持ち手はカラーバンドにテープを縫い付けてお揃い感を出し、巾着の紐もバイアステープを縫って作ろうかなと。(シンプルにしないから材料費が嵩むのだよ)
忙しくてテンパるだろうけど、楽しい!!!
マスクも手作りするわよーと張り切ってWガーゼをちょこっとずつ7種類も買ったよおバカさん♪マスク材料費2千円オーバー。(布とゴム代)更にアップリケも付けたい。(chimoという店のが良さ気)マスクは少しでも材料費を浮かせる為に口に当たる部分は白いガーゼにしたくて、オリジナル型紙を今日作っていた。実家にあった半紙を張り合わせて。半紙便利だー。オリジナル型紙といっても、多分検索したら出てくると思う。

明日か明後日あたりにまた手芸店に行って布を買い足して来なきゃー。楽しいけど、夫がこの材料費を理解してくれるかどうか?

まあいっか、おやすみー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コメタンが!公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。