SSブログ

最近のメモ

DSiのCMの野際陽子を見る度に、ままの髪型と一緒だね…ってコメタンと話してる。
泡だらけで洗顔中、コメタンに「あの白い人に似てる!」って言われた。デーモン小暮閣下…。マメタンは小学校中級以上の文庫を読むように。黒魔女さんと若おかみは小学生シリーズを集め中。仲良しのお友達と本の面白さを分かち合いたく、遊ぶ時に持って行き貸してみるも、素早くパラパラパラ…と全頁をめくり、「読み終わった!」「面白かった!」と言われ、「○ちゃん、興味なさそうだった…」と言っていた。幼稚園児に漢字混じりの文庫本を渡しても、普通こういう対応だよなあ。
まだまだのんびり、と思っていたら、3桁同士の加減に入り、(足し算だと答4桁)既に親より計算速い…。冬休みに少し算盤を教えてみたけど、もう暗算でやっちゃうので、習い事としての算盤は諦めた。習字!習字はやらせないと~。運良く同じクラスの仲良しのお友達が二人、マメタンより先に公文を始めていて、その子たちがマメタンより先に進んでいる、ってのが良い環境だわー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わっかサイエンスショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。