SSブログ

こわー/印刷/泣きながら探す

玄関が突然開いたからビックリして「夫が早く帰って来た?この状況(部屋中とっ散らかしてプリンタとか紙が床に散乱している)ヤバイぞ!」とドキドキしたら、お隣のおばあちゃんが回覧板持って来たー・・・・・。てかピンポン鳴らしてないよね!何でいきなり玄関開けるの?ここはそんな田舎じゃないよー!(夫実家田舎はそんな感じだ。)

『ハイ回覧板!』「はあ…」それだけ言って帰って行ったけど、ビックリしたー・・・。

今までにも年に3回くらい1回の窓をガラッと開けて何か(折り紙で作った花とかお菓子の「空き」缶とか)を子供にくれる事があったんだけど、なんだかなあ。私は、夏場なんかはシャワー後暫くパンツ1枚でウロウロしてるから本当にやばいよ…。昼寝してたりして、知らない間に家の中に回覧板置いてあったら怖くない?おばあちゃん、年齢的なものなのかなー…。娘夫婦と住んでるから、お隣さんに一言言いたいけど、言ったらおばあちゃんが怒られそうなのでそれも可哀想だし嫌だなあ。まあ、玄関にはちゃんと鍵をかけましょう、ってことだね。私も無用心。窓はー…夏は開けないわけにもいかないし、どうしよっかねー。お隣に面しているわけでもなく、車が置いてあるので、お隣からうちの窓まで来るには道路から駐車場に入り、車と自転車とバイクの置いてある狭~い間を歩いてこなきゃならんのだが…普通あまり入ろうとは思わない狭さだよ?やっぱり年齢的なものなんだと思う。祖母もそんな感じ。

朝からかしこまった招待状の文面を考え、印刷し、20セット完成ー!…と思ったら日付間違えてた…orz 平成20年度、とか平成21年、とか頭こんがらがった。まじでプッシュー~~~と気が抜けた。カード用紙自腹だぜー!もうやりたくないから現実逃避。
コメ太が習い事の検定カードを失くし、探したけど見つからず、二人して「今日もう行けないよーえーんえーん…」と泣きながら探すので、今日はお休みした。ここで、「カード忘れましたって言えばいいよ」と連れて行くより、大事な物を失くしたら行けないこともある、と教えたかった。(今日の気分では。)見つかったら振り替えて行こうねー。…ちなみに、先週から見つかってないんだけど、先週は「カード忘れました」って言って連れて行ったから本当にその日の気分で教育方針変わってる。(いやまあ、今日は珍しく二人が泣きながら本気で探してたから、良い機会だと思ってさ。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

決定おやばかメモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。