SSブログ

入学準備

http://item.rakuten.co.jp/hc-sh/i-61500-2/
入学準備用に実店舗で大量購入(二人分一気に作るので)した布が、楽天でかなり安くなってると知り朝からショックを受けました…。見たところメインで買ったキルティングは売っていないようだから救われたけど、合計で数千円は違うわ…。

机はまだ買わないわ~リビングで勉強するのが昨今の流行りよね~と言っていたにも関わらず、先々週から先週にかけて二段ベットと学習机2つを購入しました!二段ベットの方は、すぐに届いて二人掛かりで素早く組み立ててくれたよ。以前家電の設置で、バイトなの?というくらい手際の悪い配送の人に当たった事があるので、配送・組み立ての対応には全く期待していなかったのだけど、とてもスムーズにやってもらえて良かったです。(イトー○ーカドー)
学習机は、結局、『本棚+平机の大人になっても使えるタイプで色はダークブラウン(ボナシェルタがいいけど予算の都合でユーティリティ?)』の予定が思い切り覆り、『こだわって買ったって結局白+ピンクの乙女チックな学習机の方が可愛い~とか思うんでしょ、ランドセルも工房で牛革買ったけど天使のはねが欲しかったとか言うんでしょ、だったらもうこてこての学習机でいいじゃん!』となりクロガネにしました。(机69800+椅子12800)×2なので、ベットも合わせて、更に薄型のコイルマットレスも2つ購入、ついでにパパも新しいマットレスを購入、などで、先月末のレーシック手術費用と合わせると次のカード請求が50万円くらいです。オソロシイ…。いや、ちゃんと予算があって買ってるんだけど(家以外は一括でしか買わないので)、今までカードの請求がこんな高額になった事が一度もないので無駄にドキドキする…。机はRooms大○堂で買ったけど、「二組買うから~!」で少しオマケしてくれた。他店は殆ど値引き0だったので、ポイント高い。他店に一人で行って素っ気無く対応された夫が、俺の身なりが貧しそうだから(上着がユニクロフリース)買う気がないと思われたのか?と言っていたので、大○堂は余計に感じが良い。こちらは4月上旬まで届かないので、配送(組み立てなしでそのままの形で来るけど階段上れるのか心配)されたらまたメモしておくよ。

入学説明会、備品購入、下校班決めなど終了。名前付けと縫い物はまだ取り掛かっていない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロボット/ハム太郎メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。