SSブログ

困った。

今、ご近所の人にぬいぐるみを貰ったんです。本音で要りませんというのも冷たい気がして、「うちの子たちに選ばせて、それ以外は幼稚園に寄付しますね」と言って受け取ったのですが、喫煙者+ペットの居るお家なので匂いがきつい。(私がどちらも苦手なので過敏に反応しているだけかも知れないのですが。)あと、古い、汚れている、そもそも景品などのノンキャラ商品が多いので処分に困ったー。はじめから、「アレルギーがあるので…」と言って断れば良かったのに、ご近所さんに良い顔をしたかった自分に渇!
ゴミ袋2袋の中からピカチュウとハム太郎を選んでただいま洗濯中。これをそのまま園に持っていくのはちょっと…なくらい煙草臭が染み込んでいるんだもの。
我が家の過分なぬいぐるみと、もう遊ばない玩具で壊れていないミッキーのレジスターとミニーの銀行、レゴ以外のブロックなども園に寄付したいと思っていたので、一緒に持っていくけど、それ以外はどうやって捨てようか…。紙袋に包んでからゴミ袋、で良いかしら?明日捨てていい?
「これは息子が水族館で買ったものでー…」って、申し訳ないのですが思い出は要りませんので。
最近私もマメコメのお古を友達に送りつけてしまったばかりで、なんだか「・・・」な気持ちになりました。同様だったかも。すまん!!!

やはり書き慣れない文体で書こうとすると変になるね。しかしいい大人なのでもう少し丁寧でお上品な文章を書きたいと思うんだ。迷走するかもしれないけど、よろしくー。(誰に)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とがし

私も嫌煙家なのでタバコのにおいは非常に気になるわ・・・。良かれと思って(?)くれてるものをうまいこと断るのは難しいね。そういう場合のうまい断り方をシミュレートしておかないとなぁ。
子供が夫実家へ行くと色んなものを持ち帰りたがって、お義母さんが「持ってっていいよ~」と言うんだけど、申し訳ないんですがいらないんです。どうせ持って帰ってもすぐ忘れ去られるんです。自分の親にだったら「ジャマになるだけだからいらない」ってズバッと言えるんですけどね・・・。これまた断り方考えないと。
by とがし (2009-02-19 08:00) 

ムラサキ

シミュレート大事だねー。ほんとにそう思う。

この後漂白剤入れて洗濯してさらに香りのきつい柔軟材(ダウニー…この香りも私は苦手…勿体無いからなくなるまで使うけど)ですすいだんだけど煙草臭が取れず、頂いた物は全て捨ててしまいました。好意からだけに申し訳ないけれど。

夫の実家から貰って来るのも微妙だねー。貰って困らないのは食材くらいか。うちの祖母がデイサービスに通っているんだけど、そこで昼食の時に使うランチョンマット(A3の紙にイラストが印刷された物)を集めていて、それをくれるんだ…。こどもの落書き用に、って。要らないんだけど毎回「ありがとう」って言って持ち帰ってる。…難しいなあ。


by ムラサキ (2009-02-22 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモコメ/まめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。